« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

履歴書

何年かぶりに履歴書というもんを書いた。
忘れかけてた記憶を呼び起こし
自分の年と元号やら西暦やらを照合し
なんとか書いてみた。。。げっ・・・書ききれない(・_・;)
この学歴・職歴の数の多さは・・・^^;
全部書いたら、切り貼り継ぎ足しで6行プラスsweat01
免許・資格の欄はぴったりで埋まった。。。
この年齢なんだから・・・無理は無い???<いや、多いってsweat01

なんかなぁ。。。こんなクドイ履歴書じゃ
「変な人・・・down」と思われて落っこちるだろなぁsweat02
もう少しすっきりさせれば良かった・・・反省だわ。
次に書くときには、もうちょっと減らそう(端折ろう?)・・・sad

あ~、ほんと。送ってから思う・・・減らせばよかった~~~sweat01
私の再就職はいつ決まるんだろう?
いやいや・・・悠長に構えてらんない。
なんせ、カネゴンを育ててるんだから・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれ肥満(・_・;)

ここ数日、妙~~に忙しく(当然土日も挟んだので)
じぇんじぇん更新でけませんでした^^;

やっとちょっと落ち着いたので、ほんのちょっぴり書きます。
(まだ洗濯物たたまなくちゃいけないし~)

金曜日、midoの学校の地区PTA会合でした。
土曜日、midoの美容院・眼科・行事の送迎で終わり
本日は、近隣某高校の文化祭に行きました。

midoは友達と待ち合わせだったので放牧し
ととろさんと二人で見て回りました。
さすがに共学だなぁ・・・midoの学校とは雰囲気が違います。

ふと・・・校舎間の廊下で「血圧・体脂肪の測定」をやってまして
またまたお気楽に「測ってくださーい」と座る。
血圧・・・110/72 自分としちゃ~ちょっと高めですが
じぇんじぇん普通・・・ノープロブレム!scissors

で・・・問題ありが・・・体脂肪。
ひゃ~~~!!!体脂肪計に表れた画像?は・・・
「かくれ肥満」BMI指数は23%であまり問題ないはずなのに
「かくれ肥満」の表示が~~~sweat01

バレーをやめて5年・・・。
現役時代は体脂肪も21~24という筋肉質だった。。。(年のわりにゃ~)
それが・・・今じゃ・・・かくれ肥満のぶにょ・・・sweat02

悲しい事実を認識しなければ・・・
いやいや、改善しなければ・・・。

やっぱりストレッチだけじゃ追いつかないよなぁ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個性

最近、物事が理解できるようになってきたmido。
「個性」というものと「人間関係」というものに
とまどいを感じつつ、母の助言を念頭に頑張ってるらしい。

昨日も携帯の画像ダウンロードをして
「みんな違って みんないい」という
金子みすずさんの詩を呟いていた。
「ん?」と聞き返すと、「ここに書いてあるよ」と。
そして、しばらく黙り込む彼女・・・。

学校での友人関係の中、いろんなことがある。
集団生活とはそういう試練の場所でもある。

中学までの「人間関係」とは、少し大人になった分
そして女子だけの環境な分、その違いにも
本来のたれぱんだ性分で・・・ノベっと観察してるらしい。

自分と違う感覚・価値観・・・そんなものを認めようとしない高校時代。
でも、まったく同じであることは無いと思うし
それが個人であると思う。
世の中、ルールというものは必要だと思う。
当然、物事を円滑に運ぶために作られたものであるだろうから
守っていくべきものだとも思う。
(時折、あれれ???ってルールもあるけどねsweat01
それを踏まえた上で、個性をも守るべきだと思う。
お互いを認め合うことができなければ
やはり・・・悲しい世の中になってしまう。

「個性を認める。個人を尊重する。そして、可能性を広げる。」
これは、彼女に助言している言葉・・・。
身近な友人達にそんな気持ちで接して欲しい・・・と。
そうすれば、あなたのその「1テンポずれた個性」も
その中で生きていけるのだと。

人間・・・認められない・見下される環境にあると
自分を卑下して自己肯定ができなくなってしまう。。
私自身もそんな環境で育ち、生きてきた。
だから、余計にそう感じるのかもしれない。。。

ほんと・・・個性豊かなこの時代。
幅の広い人間になって欲しい・・・upって・・・私は狭いなぁ・・とほほsweat02
4●歳・・・娘の青春とともに・・・まだまだ成長途上ですわ。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ありがとう」って気持ちは

人の苦労がわかんないと「ありがとう」って、
なかなか出てこないもんだよね。
midoの場合、お弁当を自分で作るようになって
その大変さがわかるようになってきたようで。
だから、「ポテトサラダ作っておいたから」とか
「切り干し大根あるからね」とか言うと、
自分は焼くだけのはんぺんとかウインナーだけで
お弁当箱が埋まるもんだから
嬉しそうに「ありがと~happy01」って言葉が出るようになった。
卵焼きもうっかり時間がなくなって(寝過ごして)
「しょーがないな。焼くだけ焼いといてあげるわ」って
焼きっぱなしでお皿に置いておくと
「ママって、ほんと卵焼き上手だね~。ありがとうheart01」と言う。

こんな言葉はやらせてみる前には出なかったこと。
お弁当ができていて当たり前。
好みじゃないものを見ると目を背ける始末だったのが
ここ数日、お弁当の大変さを実感したのか
自分がしなくてはいけないことを母がしてくれているのだと
捉え方が変わったような感じ。
やっぱり、やらせてみるって大事なこと。
段取りができるかどうか・・・これから社会に出ていくとき
とても重要になってくる。使えるか使えないか・・・。
そんなことも、お弁当作りの中で身につくのではないかな。
今の世の中、どんな高学歴でも「使えない人間は要らない」とされる。
胸が痛い・・いわゆる淘汰されるってやつ。

トトロさんのお仕事はまさにそれ。
能力のある者のみが生き残っていける。
そんな厳しい業界で生きている父に対しても
娘として正しい見方をして欲しい。
いろんな経験をして、やっと物事がわかってくる。
当然、他人様の苦労も様々な経験をした人の方が
きっとわかるようになるに違いない。

いかにも自分ができる人間のように
上から目線で人を見下したり、批評したりできる人間か?
できる人ってのは、上から目線で人を判断しないんだよ。
だから、いろんな経験と思いをして
感謝のできる、思いやりのある、他者を理解しようと努力する人に
なって欲しいと思う。
耳の痛いこともたーくさん言う。言える時に伝えておきたい。

「ありがとう」って感謝の気持ちは
そんな人に成長するためのドアの鍵だと思う。

もし(きっといつか)私たちが居なくなったときに
感謝できる人間になっていれば、この身内の一人も居ない土地で
生きていけるんじゃないかな・・・って思いながら
毎日、ちょっぴりの手助けをして
お弁当作りをしてもらう・・・頑張れよ。midoup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなりショックな・・・

土日はどうしてこんなに忙しく時が流れていくのか。。。
パソコンに向かう暇もなく、家事雑用・・・モロモロに追われ
何時の間にやら2日間が終わっていきます。
あぁ・・・忙しいsweat01sweat01sweat01

さて、この土日に発覚した、超~~~~~ショックな事態。sweat02sweat02sweat02
実は・・・midoの大好きな柚希礼音くんのお披露目公演。
今月26日に初日を迎えます。はい。
私の「とうこちゃん、やめないで~~~crying」とは相対し
「ちえちゃんがトップになる~~~heart01heart01heart01」と喜び
「お披露目はぜ~~~ったい行くもんね!」と張り切ってたmido。
先行の先行抽選で手に入れたチケットは
決して部活練習のある土曜日は避けて、パパの同行(運転手だけどsweat01)可能な
連休の中日の日曜日に。
指折り数えて楽しみにしてたmido。。。
それがですね・・・なんと!クラブが参加することになったコンクールにビンゴsign03sign03sign03
いやはや・・・どうしましょう・・・。なんとしましょう・・・。
愕然とするmido・・・しかし、次の瞬間発した言葉は
「しょーがないね。コンクールとぶつかっちゃ、あきらめるしかないでしょ」
えっsign02sign02sign02あんた、あんなに楽しみにしてたのにsweat01sweat01
気丈に振舞ってたmido。。。でも、部活の帰りに「どうしてもアイスが食べたい!」と言い
コンビニに止まってみたら、涙目・・・。あぁ・・・無理してんな。

今日は気晴らしに「カラオケ行くか?」と連れて行く・・・。
が、途中で急に歌わなくなり涙がポロポロ。。。weep
だよね~。あんなに楽しみにしてたんだもんね~。
どこにも持っていけない気持ち。はいはい。泣きなさいな。よしよし。

帰ってきて、「ママ~。トリートメントもして~」と言うので
まつ毛カールとエステに行けばそれなりにするトリートメント剤を使って
(奮発したなぁ・・・)ケアをしてやり、おまけにお腹のリンパドレナージュもする。
お腹は大爆笑だったな・・・あのくすぐったがり・・・最後には笑いすぎて
泣いとりましたがな(笑)

そして先ほど・・・「ママのベッドで寝る~」 えっ?私はどーすんだっsign02
「どうしてもママのベッドがいい~~」あぁ・・・今夜だけは勘弁したるか。
このところ大人ぶってたmidoだけど、完全に赤ちゃん返りしてる。coldsweats01

私だって、もしとうこちゃんの公演に行けなかったら・・・
midoみたいに潔く?は決断できんもんね。
うん。えらいと思う。自分の優先順位は部活第一なんだもんね。
よしよし。今夜だけは・・・ね。と思ってたら。。。今起きてきて
「自分の部屋で寝るね。ありがとう。おやすみなさい」ってsweat01
あ~~。試練だね~。頑張れよ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春野寿美礼 結婚~!

とうこちゃんの同期。77期の春野寿美礼さん(オサちゃん)がご結婚だそうです!
同じく77期の阿月ちゃんのブログで知りました。

オサちゃんも素晴らしく歌の上手いジェンヌさんで
今も私は「ファントム」のエリックにべた惚れしてます。
とても美しい人です。幸せになってね~。
オサちゃん、おめでとぉ~~heart04heart04heart04
↓がオサちゃん「結婚報告」メッセージ

http://www.sumire-haruno.jp/message/

今日は、なるちゃん(成瀬こうきさん)のブログにも
初カキコしてきました。(ずっとロムってました)
今夜6時からWOWOWでとうこちゃんの特番がありますが・・・
残念ながらWOWOWは見られない~down
でも、なるちゃんのおかげで、少しだけ動画が見られた。。。
動くとうこちゃんを見ると、落ち込んでる自分からupになれる。。。
こんな自分は・・・30年前と少しも変わってないかも。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた

土曜日、midoが部活とレッスンの日
トトロさんの強い希望?で千秋庵にそばを食べに行った。
結構有名らしい。名古屋やら尾張旭やら
県外ナンバーが何台も駐車場にとまってる。
いつも限定で、すぐにオーダーストップになっちゃうので
11時過ぎに行ってみる。

これが話題のてんぷらざるそば
かなり変わってると思うけど、美味しい(笑)
090613_11390001

信州飯田にお越しの際は・・・いかが?


そして、昨日 話題の?しろたいやきを食べてみた。
一昨日、midoが下校途中の駅前で見つけてきた。
屋台で出てたのだという。
そのときは「気になるが・・・勇気が無かった」らしく
私に申告してきた。<食べたいってことね。
そんで、昨日買ってきてみた・・・。
うん・・・たしかにもちもちしてる。米粉みたいね。
しかし・・・すっごく美味しかったわけではなかった・・・残念sweat01
090616_14530001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンパドレナージュ?

そうそう。昔仕事で リンパドレナージュをやってたことがある。
当然ながらお勤め先では機器を使ってやってたんで
辞めてからは、すっかりやらなくなった。

ところが、それに準ずるような機器が安く手に入った・・・
ので、ただいま 手技をおさらいしなおして
自分にやってみてる・・・ちょっと効果あり?

顔はわりとわかりやすい。(施術しやすいし)
しかし・・・ボディはしんどい。自分じゃなくて他人へのほうがやりやすい。
・・・が、midoが帰ってくる頃にはスタミナ切れの私・・・
残念だが、やってやれない。

まつ毛のカールが戻り始めたmido
「ママ、いつやってくれる?」と聞く。
「昼間じゃないと目が見えないからsweat02・・日曜日」
と答える。

うぅ・・・やっぱり、情けない話になってしまった。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の日々?も終わりかけ・・・

5月から落ち着かない日々が続いておりましたが
やっとちょっと見えてきたかな?<余裕?
・・・というか、この期間の”シクジリ”が表面化してきましたね。
そこいら中でミスをしでかし、それが今・・明るみに出てきたんで
青くなって謝罪文やらを書いてます。あ~ぁ。。。
昨夜もmidoの鍼灸治療待ちで
”溜まってる課題”をやっつけるべく教科書を開く・・・がsweat01
1章読んだら・・・頭痛肩こり樋口一葉・・・だわcoldsweats01
情けないやら・・・しんどいやら・・・。
「本日二度目の施術お願いします<(_ _)>」って言おうかと思ったくらい。。。

昔よく歌ってた「MEYBE TOMORROW」が頭の中で流れてる。。。

疲れ果てた・・体横たえ・・・中略・・・だけど明日は・・・きっといいこと・・
あると信じてたいよ・・・MEYBE TOMORROW・・・

どうやったら以前の気力体力が戻るだろうか?<それは無理・・・<影の声(旦那の声)

楽しい話題が乏しい今日この頃sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそるべし・・梅芸会員先行予約・・・

とうこちゃんの「The Musical AIDA」の先行抽選!
チケットゲットしました~!!!

さすがは梅芸会員先行予約!
ものすごい良いお席!!!
1階5列目~~~heart04heart04heart04heart04heart04

一緒に予約を入れた義妹からは
「さすが有料会員!おそるべし・・・梅芸会員先行予約!」
と褒められました(笑)
あと2ヵ月半・・・とうこちゃんのアイーダに会えるのを楽しみに
頑張るぞ~~!!o(*^▽^*)o

でも伊礼くんとキスシーンあるんか・・・複雑・・・think
興味のある方~(^_^)/特設ページはこちらから

http://www.umegei.com/aida/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えてばかりではいけないこと

とうとう言い渡した・・・お弁当の件。
昨夜も7時半に帰宅(最寄駅まで車でお迎え)のmido。
熟れてきたバナナを見ながら「こりゃ、ジュースかケーキだなぁ・・down
と呟く私に向かって「ケーキがいいな。。。明日のおやつに」
などという。まぁ、バナナケーキくらいは焼きっぱなしだから
造作はないのだけど・・・それからがいかん。think
夕食を済ませ、「眠いから1時間寝る・・・」と言い残し・・・2階へ。。。

それから私は・・・今日の準備。
夕方に小学校の研修講座担当の先生と話をして
だいたいのことが見えてきたので
今日の午前中の最終スタッフ会に向けての
EXCELを立ち上げて・・・なぜか?電卓片手に
表計算(笑)<いやいや、ちゃんとオートΣは使ってねnote
名札やらなんやらも作り、おっと・・・バナナちゃん・・・
2本も熟れ熟れだしなぁ・・・卵6個に米粉を180g・・・
なんだかんだで30個ほどのカップケーキを焼く。
時計に目をやると12時半!!!!!(゚ロ゚屮)屮

mido~~~!!!おまえさん、なんもしてないやろっ!
あわてて起こす・・・弁当箱すら出してないんで
「あんた!お弁当要らないの!?」と、即効で空の弁当箱を差し出すよう叫ぶ・・・
までは・・・いつものこと。(^_^;)

ここからがいけません・・・弁当箱の中身・・・
はっきり言って一番時間のかかる厚焼き卵・・・
まったく手をつけずに残してありました・・・weep

こんなに食べ物に感謝のない。
作って貰えることにも感謝のない子に育ててしまった・・・(。>0<。)
いかん!ここで修正しなければ!!!

「明日から自分でお弁当作ってちょうだい!」と言い渡し
愕然とするmidoに反論の余地を与えない
「食べ物に対するものの考え方」・・・などなどを捲くし立て
気落ちしながら巣に戻るmidoを見送り
弁当の下ごしらえをした・・・のが1時は回ってた。

今朝5時・・・「自分で作るんだよね」と起こす。
「うん。作る。」とmido・・・シャワーを浴びて体操シャツにエプロンをして
私の下ごしらえメモを見ながら、可能なものに取り掛かる。

その間、私は自分のことをした・・・
シャワーを浴びて、情緒不安定で落ちた頬をマッサージして
スパトリートメントをした。。。ふっ、肌が生き返る。。。

そして彼女が・・・「ママ、見て。出来たよ。お弁当」
と見せに来た。うん。やりゃ~できるんです。
家を出るまでの1時間半・・・のんびりする暇はなかったはず。
でも、だらだらしてる時よりも、いい 顔で登校していった。
これを毎日やってのけなければなんないのが大人の女性。
訓練していないことは、人間なかなかできません。
私も余程まで思わないと、手を出しすぎる母親・・・
いいきっかけになったかもしれない。
そして、体調の良くない私に 今のサイクルがどれだけ負担になってるか
わかって欲しかったし、
彼女の立場で、母を助けられることがある・・・というのも
感じてくれたようである。

これから、少しは親子で台所に立たなくては・・・
いつまで経っても、母の味は伝授できないのでは悲しい。

お互いに、今朝は気持ちが少し違ってたのだと思う。
彼女が気持ちの階段を一段上ってくれたと感じた。

たまには突き放すのも必要。。。だよね。
バナナケーキは、ちゃんと8つ持って行ったし(笑)

小学校から一緒でmidoの仲良しのYUKIちゃん。
彼女の大好きなバナナケーキbananacake
今日はランチデザートを食べにheart
midoのクラスに顔を見せるかしら?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃった・・・

自分でも信じられない・・・。
携帯電話と警備の非常信号スイッチを間違えて手に取り・・・
押してしまった・・・・・あぁ・・・down

中央指令センターのお兄さん・・・ごめんなさいthink

おさわがせ~sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラーム音

私は決して神経質な人間ではない・・と思う。
でも、音に関しては無神経でもない・・と思う。

以前から、midoの部屋の目覚まし時計で
やつが起きずに、自分の寝室で寝てる私が起きてた。。。
目覚ましが携帯になってからも、
やつは私が起こしている。(携帯アラームじゃ起きません・・・)
最近、朝風呂派となったヤツは・・・「朝早く起きて入る」
と言い残し寝ます。しかし・・・その時間にゃ起きません。
アラームは鳴ってもスルーされますんで
母目覚ましが頑張るわけです。

ヤツは楽でしょう・・・自分の起きたい時間に
人間の声で起こしてもらえるんですから。
しかし、私は全部彼女に合わせなければならない。。。
作業能率の悪くなった今日この頃。
彼女に合わせて4時台に起きるのは非常に辛い。
睡眠時間4時間以下なんてザラ・・・sweat02

まぁ、親の立場としてその辺は我慢しましょう。。。
でも、我慢ならないのが、不要になったアラーム設定。。。
解除しないんですよ・・・ヤツはsad
2階の部屋に置いたままの携帯は
ものすごく細かい時間でアラーム設定がしてあり
それが全部電子音・・・。キッチンで食事してる間も
ヤツが身支度している間も、曲目を変えてずっと流れ続ける・・・sweat02
そう。横着もんのmidoはアラームを解除しに行かない。
流れてても平気なのである・・・BGMくらいに思っているようだ。

でも、それに全部反応してしまう私は辛い。。。
今朝は、その音が首から後頭部にかけて圧迫をかけてくるような
気持ちの悪さに耐えかねた・・・
「いい加減に止めてちょうだい!!!」と言えば
「私、歯を磨いてるもんnote」とへらへらしている。

寝不足も手伝って・・・キレタ・・・・・・
「止めろって言ってるだろーーーーー!!!」と
2階に駆け上がって携帯を探したが・・・部屋が散らかり過ぎで・・・sweat01

私の剣幕に驚いたヤツが逆ギレ・・・
「もう!!!やめてよーーー!!!」
と後ろから駆け上がってきて、部屋に跳びこみガラガラピシャッ!
って感じで引き戸を閉めた。

あの無神経・・・ほんとに信じられないくらいに無神経・・・
のくせに、人はどうの・・・と細かいところを気にする・・・
って言うか・・・その前に一緒に居る人間の状態見ろよ!
今、許容できる状態にないだろ~がっ!punch
あたしは家事ロボットじゃないんだからっ!

あの電子音が嫌いなんだ・・・あたしはっ!
まるで、私に次の作業指示を出し続けるように鳴る・・あの電子音が・・・angry

後遺症状態で・・・ずうっと耳鳴り・・・midoが登校していった今も・・
鳴るはずの無いアラームの音が頭蓋の中で。。。まだ鳴ってるdown

ついでに。。。前日の弁当箱の保冷ケースも出さない。
ドリンクボトルも出さないで、次の弁当を作ってもらおうって
ヤツの甘い態度も許せん!弁当箱くらい!ドリンクボトルくらい!
自分で洗って「明日のお弁当もお願いします」くらい言ってみろっ!
なんで、あたしが探し出して弁当用意しなくちゃなんないんだっ!!!punchpunchpunch
いいかげん・・・あたしだって怒るわさ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

囚われの人・・・?

今朝の私はすごかった。。。
起きてきて洗面所の鏡に映る自分の姿に目を疑った。。。

弁当を作り終えた頃にmidoが言った。。。
「ママ・・・囚われの人みたいだね・・・(^-^;」

自分でも思ってたよ。。。

まるで「龍星」で夢乃聖夏が演じた「囚われの男」のような。。。
素晴らしい役作りである・・・と思うほどひどい。。。

修正しないと外には出られない。。。
お願い。誰もピンポン♪(チャイム)しないでね(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日ロックの日

今日はロックの日なんだそうです。
ほぉ~。6月9日ね~。うん。( ̄▽ ̄)

そんなわけで、過去にロックしてた人間としちゃ
今日は追憶の日(笑)

懐かしの「moon」やら「ヴェラムボートクラブ」やら
「SuperGirl」やら・・・を聴いて(叫んで?)おりましたよ。

「そうそう。他人のことまで救えないスーパーガール」だったのよ。
それが今じゃ・・・こんな生活してます。
他人様の中でどっぷり浸かって暮らしてる。
「疲れ果てた・・・体横たえ・・・」そうそう。今も疲れてる(笑)
若い時とは違う疲れ方。うん。
あぁ・・・この歳月が私を変えたなぁ。。。
かなりハスに構えて粋がってた自分が
こんなメチャメチャおばちゃんになるとは・・・とほほ・・・sweat02

今日はmidoが山のような?楽譜を持って帰ってきた。
いいなぁ・・・あたしもオーディション受けたいよ。
羨ましい限り・・・いいなぁ。15歳・・・。
可能性がいっぱいあるもん。
下降気味の自分を恨めしく思いつつ・・・今日も一日が終わってく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとうきたかな・・・

昨日、我が娘midoの大舞台が無事に終了しました。
群舞での振りを間違えることも、遅れることもなく
歌詞を間違えることもなく、精一杯の笑顔で
2曲のナンバーを歌い踊りきりました。

となり(の座席)のトトロ(旦那)は、本当に目頭が熱くなったようです。
あの自転車すら乗れないmidoが
どうしたらそんなに鈍く動けるんか理解できんほど鈍いmidoが・・・
普通の人が驚くような速さで踊ってる・・・。
周囲との差を感じさせない・・・すごいこと。
欲を言えば・・・周囲のスリムな同期生の中においては、ポッチャリ感あり。
まだまだ痩せなくちゃねぇ。。(標準体に近いくらいは落ちてるんですが)

今日からはコンクールに向けての歌稽古だそうで
少し、体力勝負のダンスは減るようですが
この期間に同期との差を埋めたい(本人的にはまだまだですんで)とやらで
ジャズダンスのレッスンを増やしたいそうな・・・

トトロさん。。。娘がそう言ってます。よろしくお願いしますね。

そんなわけで、私のボイストレーニングはあきらめましょう。^_^;
バレエストレッチだけにしときます。お財布はひとつなんで・・・(^_^;)
まぁ、普通の生活するにゃ、これ以上大きな声は必要ないんで(笑)

そんなこんなしながら、昨夜9時過ぎにトトロさんを送り出し、
ふと、後片付けの手を止めた・・・というか痺れて動かない・・・
って思ったら、手の先やら足の先やらから冷たさが自分に向かってあがってくる・・・。
なに?この感覚???ひゃ~~!!気持ち悪い~!って思ったら
うわぁ~っと涙が出てきた・・・。えっ???なに?
そしたら嗚咽するくらいに泣けてきて・・・わけわからん!
私の泣き声?鳴き声?にびっくりしたmidoが部屋から出てきた。
「なに?どうしたの!?」って、えらい剣幕・・・なに怒ってんのよっ!
あいつは心配するとすぐに怒鳴るんが良くないangry・・・ってのは置いといて。。。snail

あ~~~・・・これって・・・・とうとうきたってやつ?
文字にしたくないなぁ・・・って感もあるけど・・・
更年期障害???そういや、ここ3ヶ月ばかりは体の変化を感じる・・・coldsweats01
一昨日から、薬飲んでも頭痛は治まらないし
昨日は昼食後にひどい下痢で、プログラムの2つ分は文化会館の個室に篭城だったし・・・
あれあれ・・こりゃ、まずい・・・・。

今朝も絶不調で弁当を作り、お疲れmidoもさすがに
「送ってちょうだいrvcar」とは言えず
train時間ぎりぎりに飛び出してったくらい。
母は疲れておりますオーラを放ってたみたいっすね。

今日は「ほう葉巻講習」をMちゃんがやってくれる。
ほんとにお願いしといて良かった。
この状態じゃ、とてもできなかった。。。
Mちゃん、ありがとう<(_ _)>

少し自分をメンテナンスする必要がありそうだなぁ・・・。
今後のためには、ここで一度ちゃんとしとかないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

げっ・・・限界かも。。。。(・_・;)

先週の木曜日、バレエストレッチから帰ってきたら
郵便受けに、○○委員・○○企画委員・○○協議委員
などなどの会議のお知らせが「どっ!」ときてた。。。
う~ん・・・う~ん・・・
無理~。レポートあげれ~へん。
試験受けれ~へん。
それに○○教育全国研修会もあるやん。。。
あかんの。体はひとつなん・・・
当然、自分がライフワークにしてる活動は手が抜けない。
midoにも手がかかる。。。
昨日は胃が痛かった・・・ちょっと寝てない日が続いてるし。

もう、最終手段?・・・もっとも苦手なところをお断りさせて頂こう。
一昨年と同じ症状が出てる・・・今年は手術したくないし・・・
うん。健康上の理由ってのでいこう。
まじに・・・そうしよう。。。ぶつぶつ・・・<ひとりごと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »