« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

素晴らしい青春

midoが青春してます。
あの”たれぱんだ”のmidoが
まるで青春ドラマのような毎日を送ってます。
親としては、非常に嬉しく・・・自分も青春してます(^^ゞ

高校に入学して、音楽クラブってところに入りました。
ミュージカルをやるクラブです。
指導者が一流です。ハンパじゃありません。

たれぱんだちゃんを廃業したmidoは
その中で必死に生きてます。

素敵な女性に成長できるんじゃないかと思います。
きっと、一番大切な「心」を教わってくれると思って
母は必死で弁当作りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団ひとり・・・ではなく (*^。^*)さんにん♪

scissors行って来ましたM保育園(^_^)/

当初の劇団ひとり・・・から大きな協力者をGETしまして
ベテラン花形役者のうしくん(笑)と初舞台生ピンクぶたのP子ちゃん。
わたしメ・・・アウトローとらくんは大暴走しましたが(笑)
M保育園のみんなはノリノリで人形劇に参加してくれました。
参加型人形劇(参加型講演会?)がモットーですんで
のっかってくんなきゃ面白くないもの。
私たち演じる方も観てくれる方も一緒に楽しめなくちゃ!

AIミュージカルスタジオに通うようになってボイストレーニング半年。
成果は出てたようですね。。。とらくん・・・うるさい(笑)
何度か「花形うしくん」に「とらくん!うるさい!」って(笑)
前日合わせの本読みで、練習室の天井にとらくんの声が当たって
狭い部屋に響いてたとか・・・(・_・;)
本人全然感じてません。だって、スタジオじゃ、本気で出しますんで
あれくらいは普通・・・で(^^ゞっていうか・・・小さい声???(^_^;)

本番は・・・うしくん、マイクをガムテープでTシャツに貼り付け
とらくんはノーマイク・・・ですが・・・マイクがとらくんの声を拾ってしまい・・・^^;

今まで人形劇やってて「声大きいですね」とは言われてましたが
終了後に「人形劇から始めたんじゃなくて、もともと歌の人?」
って聞かれたのは初めてですね。
これはきっと発声が変わったんですね~。
私の声じゃなくって、ケメ先生がすごいです!!!指導がすごいのね。scissors
だって、ロックやってるときは、普段声まで大きく現れてなかったように思うし
当然、歌わなくなってからは普通の人の声量(ってことはないか(笑))
こりゃ、ミュージカル発声のおかげnote・・・でも、あたし、うるさい?(笑)

ピンクぶたのP子ちゃん、出番はすくないけど仕事が多い。
マグネットプレートは貼らなくちゃいけないわ、音響スイッチはあるわ
大道具はあるわ・・・いや~お疲れ様でしたm(__)m
無事に初舞台成功、おめでとうございます~。

花形うしくんは・・・いつものようにアドリブ・・・とらくん、アドリブ返し!
迷コンビ?でしたね(自我自賛(笑))
やっぱり、うしくんのおかげで、みなさんに歯のお話を提供できて
きっと満足度を増していただけたかと思います。
わたし一人では、やっぱり薄い・・・。
1+1=2じゃありません。3にも5にもなります。
力を合わせるってすごいことです。
M保育園には、大の仲良しのはっちゃも応援に駆けつけてくれて
もう、人の温かさに感謝!感謝!

劇団ひとりは寂しいです。だから、ほんとに楽しい一日でした。
帰りには3人で「きっちんこいけ」でランチをして
メインからデザートまで大満足でした~。ハッピ~~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降っちゃったね~。

うっちゃんとみんな・・・雨に降られちゃったよねぇ。
野外イベントに雨が降っちゃうと、肌寒いし ちょっと悲しいよね。
みんな風邪ひきませんように。

昨夜はうっちゃんを囲んでご飯してました。
遅刻1時間半の私は・・・コロッケ1個とエビフライ1本と
付け合せの野菜を少し食べただけで終わりました。。。
太る心配はなくっていいんですが・・・^_^;
いつものとおりに前向きな皆さんの大きな展望・・・(笑)
その元気さに感心します。
目前のことを片付けることに懸命な私は
自分の小ささに恥ずかしくなります。
まぁ、個性はいろいろですが。。。

さて、相変わらず落ち込んでる私に
旦那経由で義妹からプレゼント!
大劇場に行ってきたんですね。

・・・なんて優しい・・・小姑思いの弟嫁m(__)m
・・・で、昨夜から感動の嵐は↓のチラシの力


http://www.umegei.com/m2009/aida.html


もう、素敵すぎ!豪華見開きチラシ!!!
とうこちゃん、チケットゲット頑張るからね~。

あたしも・・・あがったり下がったり・・・忙しい性分(^^ゞ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

だめだ。。。

淡々と書類を片付けてます。
はい・・・淡々とアイロンもかけてます・・・
うん・・・淡々とmidoの弁当の下ごしらえもしてます。
クリームチーズにサツマイモ・・・仕上げにストロベリージャム・・・
昔作ったオリジナルケーキとおんなじような味に仕上げた・・
サンドイッチ用のペースト。
熊本産のグレープフルーツみたいなでっかいフルーツ
果肉と果汁を分けて、ぷるるんゼリーを作ってみた。。
はい。これもmidoの弁当のデザート。

こんなにしながらも・・・だめだ・・・まだ失恋から立ち直ってない。。。
男役「安蘭けい」を失った?ダメージが完全失恋状態・・・
そう。とうこアイーダ画像を見て、元気は出たんだけどさ。。。
とうこちゃん、女性なのよね~。アイーダは大好きだけど。。女性(^_^;)
龍星を観ても小次郎を観ても・・・パーシー観ても・・・
あかん・・・立ち直ってないじゃん。(-_-;)

原稿を5本ばかし打ち出し、それをあっちゃこっちゃ抜粋して
読み原の最新版を作る・・・はずが、でけへん~~~~~~!!!

とうこちゃん、ヘルプ~~~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団・・一人?

本日、正式依頼がきました。
今月26日の「M保育園 親子講演会」っていうか、
ほとんどが人形劇になる・・・(笑)
人形劇が30分+お母さん達に向けてのお話を15分。
う~ん・・・30分、園児のみなさまを飽きさせない工夫?
私の力量でどこまでできるんざんしょ?
(今まで一人舞台は大人相手やら、大きい子相手)
さて・・・園児さん30数名・・・我慢していただけるか???

余った分・・・歌ってごまかすわけには???いかないね~。(^_^;)
台本書き直そう・・・段取り組みなおそう・・・。

お母さん達には、またお砂糖の話かな?
うん。暑くなってくるしね。子どもたちの夏ばて対策のお話よね。

さて余談、最近 宙組のみっちゃん(北翔海莉)の歌声に癒されてます。
(私の基本は当然とうこちゃまなんですけどね。たまには・・・笑)
「The second life」の「君に伝えたいことがある」は
見事な弾き語りでございまして、なんかほろほろきちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしましょう。。。ブログ空家状態4ヶ月目に突入・・・

こりゃいけません・・・
じぇんじぇん更新できませなんだ・・・
この期間に、大好きなとうこ(安蘭けいさん)ちゃんは
宝塚を退団し・・・私は合計5回に及ぶさよなら公演観劇に
宝塚へ!東京へ!最後の千秋楽中継ライブは名古屋へ!
文字通りの東奔西走してました(^^ゞ

そして、レポートを2単位×2教科分残し・・・
新年度を迎えてしまった女子大生(^_^;)
春になってやってきた新しい教科書を眺め
おろおろとしている私・・・

そしてそして、希望の女子高へ進学し
ミュージカルの舞台へ立つべく、毎日お稽古に勤しむmido・・・
毎日が、まさに怒濤のように過ぎ去り
midoは無事に?4月29日に初舞台を踏み
伊吹あい先生のご紹介で「初舞台1年生12名」が
お披露目していただきました。

でもね・・・まだ体が慣れてない元たれぱんだのmido・・・
大変なんです。余分なお肉がとれて幾分はすっきりしてきたけど
まだまだ目標ははるか彼方・・・頑張らねばねぇ。。。

私・・・私は・・・新年度が始まった感バリバリ・・・
活動が開始すると新聞に載ったりするので
それでいろいろとお声がかかり、ちょっと身の回りが賑やかに。。。なる(^_^;)

取材やラジオの録音やら(単身のもあります)・・・
これはオフシーズンはあんまし無いこと(笑)

今年度からね。若手にバトンタッチして貰えたんで
(にゃんちゃんよろぴく(^_^)/)
去年みたいなメチャメチャ多忙で更新できない・・・ってのが
ちょっとは緩和されるかなぁ・・・。

ん?そんでも今年は大きなイベント2つ(社会教育関係)に
首突っ込んでます・・・あはは・・・また、要領悪く暮らしそう。。。

唯一の楽しみが、とうこちゃん(安蘭けいさん)の「The Musical AIDA」
さぁ、レポート作成やら原稿の合間を縫って、チケット頑張るぞ~~~!

ではでは・・・またm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »