« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

忙しくって・・・

明日はイベント。今日は一日準備でした。
昨日は初の試み”生命の授業”実施に立会いました。
いっぱい書くことがあるのに、
もう体力限界で書けない~(涙)
火曜日の公開講座が終わったら。。。書きます。
すみません<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し落ち着きまして。。。

週末はあっという間に過ぎ去りました。
90分1コマの授業が5コマ×2日間。

土曜日の夜は食事・入浴以外は、
すべて翌日の試験勉強に費やしました。
京都からみえた一つお姉さんのKさんと
「これって???なんて読む?」とか言いながら
学生時代のクラスメートのように
一緒に学習室で・・お勉強。

今回のフランス語の授業は
異例に受講者が少なく、たった13人。
とっても穏やかで良い方ばかりで、とってもラッキー♪
クラスメイトに恵まれた感じ (^。^)
先生も楽しく明るいmadame(マダーム:結婚してる女性の意味)で
2週間のうち4日間の授業で
毎朝元気に「bonjour~♪」と登場し
実践フランス語&フランス文化の授業をしてくださいました。
あ~。こりゃ、もったいないな。
フランス語Ⅱも選択しとけばよかったなぁ。
と思ったくらいでした。<履修科目の変更できないかなぁ。

いきなり冷えてしまった日本列島。
確かに土日の朝は寒かったです。
前週から風邪を引き続けている私には
非常に辛い寮生活・・・。
夜中の咳で、皆様に迷惑をかけてしまいました。
大学の創立者から「冷えますから風邪をひかないように
気をつけてください」とメッセージを頂いたにも関わらず
やたら咳き込む私でした・・・すみません<(_ _)>

そんな状況でも、授業が魅力的だったおかげか
体調が悪いのも軽減するような2日間でした。

そして・・・帰りついた我が家・・・夜10時。
液晶テレビ゙ 42インチ [[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ 42 ]]がドーン!!!
あぁ・・・家の中で一番大きな存在になってしまったテレビが・・・。
そしてまた、「どうだ!」とばかりに旦那が
宝塚DVD「スカーレットピンパーネル」を再生!

なんとまぁ・・・あまりに大きなトウコちゃん(笑)
これじゃ、私もなんも言えない・・・。
だって、大画面のトウコちゃんは素敵すぎる(笑)

以上が金曜日から始まったお江戸旅物語?の顛末。

全部書いたら、また物書きさんになっちまうんで
ここいらで。。。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ・・・・・・・

えらい失言(失メール?)をしてしまった。。。

確かにテレビさまのご機嫌は悪かったし
映らなくなったら困るんだけど。。。
いろいろ物要りの時期だし
私の年間収入は、すべて自分の学費に消えるし。。。
うちのパパさんは、どっちかというと
非常に経費の要る人だし・・・
(ホビット一族の倍は飲食にかかるし、
もともとの育ちが裕福だったから・・・なぁ。
今は貧乏なのにね・・・(p_q))

なのに・・・「テレビがこうで・・・」と
点検して貰うか、ちっちゃいのを購入しよかと
ついついメールしちゃった・・・私・・・おばか。。。

彼は早速。。。昨夜のうちに
42型液晶テレビを、インターネットストアで・・・
お買い上げになっちゃいましたがね・・・マイダーリン (-_-;)

えっ?それにテレビ台も購入する?
待ってくれ。。。midoの進学費用がいくら要るか・・・

しゃーないなぁ・・・ひと段落着いたら・・・
バイトに出るかぁ。。。この4年ちょい
こうして、こんな状態でこられたのが
ある意味贅沢だったんかもしれないし。。。
3月で任期切れの役員・委員がいくつかあるし。
その分、稼ぎに出ますか・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

さて、昼から飯田を脱出だわ・・・準備しよ~。
お天気はイマイチだけど、頑張ってきまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

声が出るようになりました。

しんどかった咳も治まろうとしてます。
文化祭の段取り1のついでに
中学校の特別授業の段取りその4くらいをして
明日からの江戸行きの準備をしつつ
電子辞書と格闘しつつ文章を作ってます。

テレビのご機嫌が斜めです。
CSで舞台作品を視聴するようになってから
我が家にテレビが必要になってしまったので
(以前はテレビなくても平気だった時期あり)
舞台が視られないのは、どうにも困る・・・
初風緑さんののびのびステップも見られないと困る。。。
真織さんのアンコール宝塚がみられないのも困る。。。
この前なんかトウコちゃんのトートが出てた。うん。
やはり美しいものを見ないと意識が下るのだ。
ここんとこ2kgもリバウンドしてる(⌒o⌒;A
4kg落ちたんで、まだ2kg減だけど、簡単に大台に乗ってしまう!
いかん!ちゃんと気合いを入れねば!
具合悪いって動かんじゃダメ!
週末には、若者向けの学食メニューが待っている~(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みです

今日は、打ち合わせも お世話隊もおさぼりで
ほんとにごめんなさい。sad

金曜日からお江戸なんで、
なんとか早めに体調復活upできるよう
今夜はもう休みます。
明日の朝、元気になってますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃひゃひゃ~~~

さっき、CSで愛しのトウコちゃまを見ていたら
midoの叫び声・・・
「おかーさーん!!あすかちゃんが退団しちゃう~~~!!!」
はっ???もしや遠野あすかちゃんかい?
あぁ・・・なんちゅう損失。。。
トウコちゃまと一緒にあすかちゃんもかえ?
来年の4月・・・東京公演のチケットは
果たして手に入るのであろうか。。。?(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ(^。^;)

今夜は文化祭の実行委員会でした~。

midoの指先の傷が悪化して
夕方6時前に皮膚科へGO~!
予想通り、液体窒素で指先を焼かれて
「メソメソ・・・(ノ_・。)」のmidoでした。
皮膚科が混んでいたので
実行委員会に10分遅刻!!!
ほんとは、私が言わなくちゃいけない
「調理衛生上の注意」を主事さんが言ってくれました。
ありがたや~。こんなとこでまた目立つは
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!だし(゚゚)(。。)ウン
主事さん、ありがとう~<(_ _)>

帰宅して〒ポストを確認すると!
先月必死の思いで書き上げた4通のレポート。。。
ひゃ~~~!!!もう返ってきた~~~!!!
クワバラくわばら・・・(-_-;)
しかし、怖いもの見たさに即開封!
1通目・・・"_( -""-)_セーフ!"
2通目・・・"_( -""-)_セーフ!"
3通目・・・ここからはもう、祈るような気持ち・・・
4通目・・・添削してくださった先生方・・・
ありがとうございます~。
うれしい~。・°°・(>_<)・°°・。

すべて・・・A評価を頂きました<(_ _)>

去年も8割くらいはA評価を頂きましたが、
今年はほんとに状況が苦しくて、
レポート課題の内容もハードルが高くて
書き出すまでの葛藤は去年の倍くらい。。。
苦しんだ分だけ、この評価は涙がでます~。
あぁ、うちのガッコの先生、
特記に記してくださる言葉も暖かい。。。
なんていい先生なんだ~!最後に一言
「❍❍さん(名字)必ず卒業してくださいね」
泣ける~~~!!!
これで、23日の心理学の試験が通れば
4単位です~!!!

先週の江戸で風邪ひいて帰ってきたようで
今日もシャンソンを歌いつつ・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
(半分はロックをシャウトしてたけど・・・(^^ゞ
洗濯物を干しつつ、Return to~♪)
日曜日の試験を思うと・・・余計に(>o<;))((;>o<) げほげほ
いやいや、どうでもフランス語2単位を
この授業と試験で取らねば!

有難い周囲のサポートもあり、私はひとりじゃないって
ほんとに心から感謝です!
なんとしても、ぐわんばります!p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜深夜・・・

深夜帰宅しました~。
ハードな3日間でございました。
何が大変って、荷物が重い(笑)
次回対策を考えなくては・・・
教科書・参考書・仏和辞典に電子辞書・・・
2日分の生活用品衣類など。。。
トランク買わなくちゃなぁ。
まだまだ先の長い苦学生(笑)

金曜日からの学生ライフは充実したもので
フランス語の授業は、すばらしく楽しく
語学とフランス文化に触れることができ
1コマ90分の授業を、2日間で10時間。
びっちりとフランス語漬けになり
土曜日の授業が終わってからの
自分の時間は・・・図書館で21時までおさらい。

普通なら、とうに勉強する期間は過ぎてる身分。
しかし、高校・資格試験いろいろ・・・それにこの大学・・・
義務教育以降は、この20年でボツボツと
続けてきたこと。。。しかし、ずっとやってるなぁ。
特にこの6年というもの。
勉強してない期間があんまり無いです。
物忘れと物覚えの悪さと戦いながら
それでも負けずにやってます。。。おかげさまで<(_ _)>

さて、魅力的なちょっとお姉様(笑)の
フランス語講師の先生が教えてくれた言葉がひとつ

「a bietnt ア・ビヤントー(またね)」
(ほんとはアクサンシルコンフレックス
がつくけど。。。打てないf( ̄ー ̄;))

あぁ・・・トウコちゃまの”さよならの作品名”じゃないですかsweat02

感慨に耽りながら・・・来週の試験に向けて
宿題と試験勉強に頑張ります~。

不在の間、ご迷惑おかけしてる方々
よろしくお願いいたします~<(_ _)>

ついで・・・学食の夕食定食
これで380円!かなりのボリュームです。
機会があったら・・・いかがですか。(笑)

081101_18020001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »