« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »

体験入学

今日はmidoの体験入学でした。
午後から市内山間部(静岡との県境)に
視察&会議だったんで、午前中だけちょろっと覗いてみたの。

某女子高体験入学(わかるって(笑))には、
うちの中学から32名参加。
midoの周囲のいつものメンバーも参加。
果たして、ここから何人この学校に入るのかな?

校長先生、結構面白い(笑)
ギャグなど時々織り交ぜ?にこやかにお話される。
いい学校ですよ。かなり仏教色強いけど・・・(*..)ヾ
まぁ、ほとんどの私立高校は、そうですもんね。

さて、親切な女性の先生に出会い
学校を案内してもらい、
偶然にも以前在籍してたバレーチームの先輩にも出会い
(この方は中学生の引率でおいでになった先生で)
短い時間で、いろんな発見をして
速攻で諸々をこなして、時間ギリギリに視察バスに"_( -""-)_セーフ!"
紅葉のドライブをしながら、社会教育のベテランさんとお話しながら
楽しい?視察をしてきました。

5時に図書館に戻ると、待ち合わせしてるはずのmidoがいない?¢( ・_・) ン?
探し回った挙句、ふと階段を降りると、
ソファで居眠りしてる女子中学生。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あらら・・・お疲れさんですね。

「もうだめ・・・しんどい・・・ラインダンス・・・」ときたもんだ(笑)
よっぽど応えたんだろね(^-^;)

他校の知り合いのお嬢さんも、同じ部活を体験してるはず。。と思い、
「ラインダンスしたの~?Sちゃんのダンス見た~?」
と訊いたら・・・「Sちゃんに手は振れたけど・・・・・
ダンス始まったら、私は他を見る余裕なんかなかった!
必死だった!」・・・と必死の形相の返事だった(^。^;)
あら~。残念だったわね~。上手なダンスが見られなくて。。。(´▽`;)ゞ

体力勝負の体験入学だったみたい。。。良い。良い。
(゚゚)(。。)ウン(゚゚)(。。)ウン


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと一息。。。

081023_10410001

た ろ: きみ・・・だれ?
かまきり: おまえこそ・・・だれだ?


081023_10410002

た ろ: あそばない?
かまきり: やなこった!( ̄へ ̄)ふんっ

そして・・・持久戦へ・・・・

たまには、こんな光景もいい・・・よね。


もひとつ・・・
ずいぶんお疲れのお肌だった。

ひさしぶりにリフティングパックしてみた・・・

まぁ・・・こんなもんです。久しぶりですもん。

聖子ちゃんより下ですが、奈保子ちゃんより上ですんで(笑)
(わかる人はわかるね。。。^_^;)

努力しなけりゃ・・・それなりです。
やっぱ、週1はやんなくちゃいけないよねぇ・・・ちゃんとケア。

ぼちぼち・・・やります。はい。

洗顔直後のすっぴん・・・
UPしてごめんなさい<(_ _)>

081023_09510001


ちなみに全部出さない(笑)削除されそうな画像だし(笑)
ポイントアップっ・・・・・わかんない・・・?
そう?(*..)ヾ

081023_09480001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつくん

もひとつ。。。18日の郡市PTAで難病と戦う
小学校1年生の「なつくん」の募金活動を知りました。
微妙な金額だけど協力して帰ってきたのです。

昨日の夜、ママ友から電話が来ました。
「なつくんを助ける活動、PTAでできないかな?」と。
中三の娘のクラスでも、ある男の子がなつくんを救いたい思いを
担任の先生に提出する生活ノートに面々と3ページも綴って
クラスを動かし始めたらしい。それが3年生に広がって
生徒会が取り組もうとしているらしい。
なんとか子ども達を支援しながら、保護者の立場でも協力したい。
そんな思いで、その少年を「救う会」のチラシを持って
今日も職員室で粘ってしまった。。。f( ̄ー ̄;)
迷惑な副会長ではございますが。。。(汗)

そして、帰ってきて、憧れの先生のブログへ。。。
ビックリ!!!今日手に持ってったチラシと
同じチラシがUPされてました(@_@)
なんだか、感動してしまった。。。あ・た・し (^。^)

Shiryou_chirashi1_4

「shiryou_chirashi1.jpg」をダウンロード


☆ ゆうちょ銀行 記号11190

  口座名 ナツクンヲスクウカイ

  口座番号 33624861

☆ 八十二銀行 市田支店(店番号582)

  口座名 ナツクンヲスクウカイ

  口座番号 288280

☆ 飯田信用銀行 高森支店(店番号013)

  口座名 ナツクンヲスクウカイ

  口座番号 4654633

☆ JA高森支店(店番号030)

  口座名 ナツクンヲスクウカイ

  口座番号 0009840

☆ 三井住友銀行 諏訪支店(店番号018)

  口座名 ナツクンオスクウカイ

  口座番号 4638715

できることをしたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスト・・・

昨日、必死でレポート提出して・・・(^。^;)ホッとしてた。
今日は溜まりまくった雑用をこなし
帰宅したらポストになにやらでっかい封書。。。
あれ?大学からだ。。。なに?なに???

おぉ~~~!!!フランス語のテキスト~~~!
ありがたや・・・CDつきであります!
フランス語講師の先生から
「フランス語の音に慣れておいてくださいね」
のやさし~いメッセージつき!

そして・・・テキストを開く・・・教科書より読みやすそう。
なんとかなるのだろうか?いや、成せば成る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できた~

成せばなる・・・成さねば成らぬ何事も。。。
書きました。2000字×4本。原稿用紙20枚分です。
最近、なんでもすぐに忘れちゃうので、書こうと思ってたことの詳細が
自分で書いててわかんなくなります・・・f( ̄ー ̄;)
そういうわけで、多少は手こずりましたが
午後4時に完成し、そのまま郵便局に走り・・・"_( -""-)_セーフ!"

こうして、来月の予定はきれいに
ま~~~っくろになりました!
ちゃんと月例試験日には試験を受けられます。
めでたい♪めでたい♪

ご心配おかけしたみなさま・・・おかげでございますm(__)m

今日、ふと。。。ある本の紹介文が目に入りました。

「責任転嫁がうまい/おいしいと言わない/お礼を言わない/
存在自体が周囲を暗くする/なんでもないことにキズつく/
声が小さくてイジケている/他人につくさない/笑顔がない 」

あちゃ~。これって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「責任感が強く/食べ物に感謝し/ありがとうの感謝の心と/
周囲を明るくする存在で/多少のことではへこたれず/
声がでかくて前向きで/人のために動けて/いつも笑顔の」

そんな人に、私はなりたい。。。


midoへ・・・そんな心の人に成長して欲しい・・・母

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奮闘中・・・中間報告(´▽`;)ゞ

先ほど(7:40)までかかって、
検査法比較とマズロー理論についてを書き上げました。
徹夜するつもりが、フォンヒーターの前で、
猫みたくなって寝ちゃいました(⌒~⌒;A
(化け猫だな・・・こたつ猫みたいなヤツ???)

今からフロイトです・・・今日の4時までにあと2本!
4000字だわ。。。(⌒o⌒;A

mido・・・ご飯手抜きでごめん・・・
「たろのご飯の方が手がかかってる!」・・ってひがんでた(-_-;)

とりあえず、頑張ります~!潜水!.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変えてみました。。。

只今、レポートにハマりまくってます。。。
非常にピンチなのです。。。(×_×;)
教材補助サイトが閲覧不能!外国語は深刻です・・・私は立派な日本人(*..)ヾ ポリポリ

そういうわけで、しばらく出てこられませ~ん。(いつものことね・・・f( ̄ー ̄;))
〆切クリアできたら???出てきます。

とりあえず、全ツベルばら花組公演が千秋楽を迎え
もうじき星組の全ツが始まるので、テンプレートだけ模様替え。。。
2月にタニちゃんが中日でアンドレ!おう!3部作じゃなくて4部作だ~~~。
すると・・・今回は、月組だけベルばら無いの?・・・(¨* )

ってことで・・・潜水開始~.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいわ・・・

最近、自分で驚いてる・・・ブログを更新してる。。。(笑)
だいたいが、自分自身でいっぱいいっぱいになっちゃう人です。
10年ほど前にHPを立ち上げた時もそうf( ̄ー ̄;)
最初はそうでなかったアクセス数が、日々増え始め
ネットの友人たちが毎日訪れてくれるようになる頃に
オフラインの生活がメッチャ忙しくなり。。。
メールがくる・・・「アンちゃん、生きてる?」って・・・。(^。^;)
すみません。・・・と、まぁ・・段取りの悪いヤツです。
そんなネットの友人達とのおつき合いも、
ほとんど途切れることもなく、10年になろうとしてます。

オンラインで結成したバレーボールチーム。。。大会にも出ました。
大阪舞洲アリーナで開催された平均年齢20台半ばの大会に、平均年齢37歳で挑んだチーム。。。
見事に準優勝を勝ち取りました。。。(優勝しようと思ってたけど(笑))
全国から集まってくる(飛行機で飛んで来たり(笑))勢いと明るさがピカイチのチームメイト!
関西&関東都会方面の方が多く、相手に影響されやすい私は
「どこ出身?」というくらい、いろんなイントネーションになってます。
奈良・大阪・神戸近辺の友人達の”機関銃トーク”に唖然となり、
とにかくノリが重要なのだとご教授いただき(笑)
つっこみができないので(そんなに機転が利かない)ボケに徹しようと精進を重ね?
オフラインでも立派なボケキャラに成長?しました(⌒~⌒;A
オフの私をご存知の方は、ご納得くださることと思います。
江戸在住の友人に言わせると「アンちゃんのは天然もの・・・」だそうですが。。。(^-^;)
そうこうしてるうちに、退職・事故・転居・・・新しいことにもチャレンジし、オフラインはめちゃくちゃ多忙となり
段取りの悪い私は・・・ネットお留守症候群・・・ブログは数ヶ月に一度のチェック。。。
ネッ友達からは、水面下のアンちゃんの異名を取り・・・(´▽`;)ゞ
お仕事の報告ブログもお留守となり・・・

ところが、最近は市内在住の方のブログに入り浸りf( ̄ー ̄;)
それはそれは素敵な方のブログで、ついつい調子に乗って書き込み。。。(*..)ヾ ポリポリ
繰り返しておりましたら、とても不思議なご縁で、懐かしい方にお会いできました。

昨日、その方とゆっくりお話ができました。
私のお仕事?のせいで、おしゃべり足りなかったんだけど。。。
ほんと、優しいオーラの彼女に再会できたことに感謝です<(_ _)>
世の中のご縁に感謝です。人生、捨てたもんじゃありません(^-^)V
ぼちぼち・・・あせらずにぼちぼちと自分のペースを取り戻していきましょう。。。

新たな夢に向かって・・・(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびっこダンサーズ

今夜は、来月9日のイベントに出演の子ども達の練習日1回目。
アンおばちゃんは、昨夜からのショックから立ち直ってないのか?
ぐずぐずの風邪気味で不調・・・みんなの振りうつしの横で
せっせとパソコンで、練習CDの作成。
ご指導はにゃんこちゃんにお任せ( ̄ー ̄)v

子ども達は、貴重な男子2名&華やかな女子9名でございました。
本番までには、あと2、3人は増えるかな?

30分の組み立て・・・にゃんこちゃんの案を聞きながら
(゚゚)(。。)ウン(゚゚)(。。)ウン。バッチリ!あとは任せたm(__)mでございます。
なんせ、あたしゃ、当日は江戸でフランス語の授業受けてますもん。
シャンソンをフランス語で歌えるようになるだろか???う~ん( ̄-  ̄ )

って、ことで、とりあえずは、にゃんこちゃんに任せて
主催者さんとの折衝だけさせて頂きます。

明日は、プチセレブの会の方々とランチです。
ぐずぐず・・・の風邪治さないと。。。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかっちゃいたけど。。。

タカラジェンヌさん、みなさんほとんどの方がいつかは卒業されるんは・・・
わかっちゃいたけど・・・今夜はショックで何も手につかない(ノ_・。)
時期的にも遠くはないとも思ってたけど。。。

とうこさんが退団されます。。。
2009年4月26日の東京千秋楽で・・・
(━━━━━━┳━━━━━∩━━━━━━┳━━━━━)

タカラジェンヌさんはほんとに素敵で、みなさんに憧れてしまいますが。。。

多感だった少女の頃、宝塚に入りたい症候群にしてくれた安奈淳さん以来・・・
重症の病?までいかなかった私の心を奪ってしまったスターさんで、
完全に恋わずらい状態にしてくれたのがとうこさん。。。

全ツじゃ、会場にバスタオル持ってかなくちゃ・・・涙で観られるだろうか(×_×;)

ちえちゃんファンの娘ですら「お母さん、大丈夫?私もショックだ。。。」と。
ずっと「泣かないの~」と慰めてくれるけど、真面目に泣ける。。。
レポート書けない・・・行動心理学が4本もあるのに。。。
自分の精神分析しないと・・・あぁ、とうこさ~ん (┬┬_┬┬)
卒業しても応援していくから~(p_q)

東京公演のチケット~!!!とれるだろか(‥、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりましたm(__)m

本日、midoの部活の打ち上げでございました。
2年生に引継ぎ、いよいよ3年生は受験体勢に入ります。

近場の「キャナリィ・ロウ」でランチで打ち上げ。
母5人・部員7人の参加。子ども達は全員参加です。
パスタ・ピザのランチで会食をし、2年生から個々に記念品を頂き
3年生も感慨無量でございました。
9月末の引継ぎ時に、2年生の現部長は家に帰って
「もう3年生が来ないの。もう3年生と一緒に部活できない~!」と
大泣きしてたそうで・・・それを彼女の母から聞いて、こちらもホロリ。。。
midoが入学して、上級生・下級生の間柄で、初めて先輩後輩の愛情?たるものを
見ることのできた学年でした。ほんと、2年生のみんな、ありがとね~。
廃部の危機である演劇部、やっとやっと顧問の先生が動き始めてくれてるようです。
なんとか部員を増やせる手立てを、2年生と一緒に考えるべく
毎日のように新部長のもとに話に来てくれるそうです。
あ~。よかった。みんなの頑張りが、みんなの舞台が、先生の心も動かしたんだね。

新部長、なんと!今年度後半からの部長会の総部長に就任しちゃったそうで
なにがなんでも演劇部を潰せない理由もあるらしいのですが、
そこはそこ。あれだけ来なかった先生が毎日来るのはすごいことです。

今、中学の音楽の先生が、とても魅力的な授業をしてくれます。
個人個人の秘めたる才能を引き出すような授業方法のようです。
やっぱり指導者が大切です。どういう思いで子ども達を導いてくれるのか
それはそれは大きな役割を持ってみえるわけです。
技術は必須ではあると思いますが、それ以上に子どもに対する思いや愛情が大切ではないでしょうか。

今日、midoが舞台でつけさせて頂いたネックレスを譲り受けました。
部長母の妹さんが手作りしてくださったネックレスです。

いろんな人の思いのこもった舞台・部活の終了。
ちょっと寂しいけど、素晴らしい絆を宝物に、
また母娘で次のステップに進んでいきます~。

081012_18120001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新の仕方すら忘れそう。。

mido、中学最後の(えっ?もう?ヾ(- -;)コラコラ)舞台が、無事?に終わりました。
私の悪いクセ?が出ました・・・手を出し過ぎ・・・あきませんがね・・・くらい(⌒o⌒;A
mido、シンデレラ(50分のミュージカルもどき)のいじわる姉でございます。

この演劇部相手に、半年間・・何度か教える方がくじけそうになりながら(教わるほうはケロッとしてたけど(ノ_・。))
なんとか、多くの拍手を頂き、大成功?にて終了しました。
後日談ですが、演劇部始まって以来の「再演希望」「DVD欲しい」などの声を頂いてます。
奇跡的だ・・・としか思えない・・・けど、
おとなしい主役シンデレラは、何度練習でつけても出来なかった演技が
なぜか???本番でちゃんとできてた・・・ある意味すごい!!!(^-^)//""""パチパチ
母軍団3名と子ども達7名の半年のシンデレラストーリーは完結しました。

midoはこの道で頑張りたいそうで、進学先を変更・・・。
私の熱は・・・いつ冷めるだろう?
バンドやめてから、バレーで凌いだ10年足らず・・・
やっぱり私はスポーツよか舞台や音楽が好きなんだ・・・って実感した半年でした。
ちょっと本音・・・mido、演劇やってくれて、ありがとうm(__)m080927_092501

Ca390053


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »