« 2006年4月 | トップページ | 2007年11月 »

あんこ

我が家のあんこは、ちょっと違う。
何が違う?・・・砂糖が違う
小豆250gに対して、
赤砂糖80gきび砂糖140g楓糖20g 自然塩一つまみ
これがなかなか・・・さっぱりとこくのあるあんこができる。


071029_13180001


そんでもって所要時間2時間でこうなる


071029_14530001


見事においしく仕上がる。
娘が笑顔でそのまま食べる・・・スプーンで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

071029_13490001_2

ポイントは。。。これかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぐもぐ探検隊?

今日は、大きな舞台?があった。
昨日のリハから子ども達はハイテンション。
今日の本番前も大騒ぎ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そこへ、いつもフレンドリーな職員さんが
「もぐもぐ探検隊♪」と呟いた・・・あぁ。。インプット(⌒◇⌒;)げっ

子ども達、7人で歌い始めた。
「もぐもぐ探検隊♪もぐもぐ探検隊♪」
そのテンションで舞台袖まで・・・ヾ(- -;)コラコラ

袖前で「いい?君たちはもぐもぐ探検隊じゃないの。体験隊。。。
それとね。打ち合わせにないから歌いながら出ちゃ×なの」

なんとか通じたらしい・・・う~ん小学校2年生集団・・・手ごわい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
出の待ち時間、背後から何度背中を指示棒で逆撫でされたか!!!
まったく~~~(ノ_・。)40越したおばさんからかってどうすんの~(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらいこっちゃ・・・(・・;)

もうぼちぼち「くるか???」と思ったら
やっぱ、来たね~。。。首、廻りませんがね。
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

真面目に切羽詰まってる〆切!
先週の大阪行きの朝、軽い寝違いだった。
大阪バスツアーは勢いで行って
勢いついでに2セットバレーして
水分補給じゃ、偶然にも
ワンダーランダー大阪ベイビーズに出会い
リクエストを頂いたので、調子に乗って4曲も歌いまくり
帰ってきたら、治ってたのに~!!!

試験勉強とパソコン作業にレポート作成
外に出ていく機会も、決して少ないとは言えず
おまけにテレビ出演の人選が頭を痛め
気がついたら・・・首が廻らないくらいの
両肩の激痛・・・どうする???
間に合うか〆切!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ため息・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

昨日の試験・・・心理学・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
やっぱ、勉強不足。いつもいっぱいいっぱいだけど
今回ほど、集中できんかったのは初めて。。。
なので・・・セリグマンの説明スタイル・・・6割くらいしかできてない。
思い出せないのと、書き直してしまったのが・・・直すべきじゃなかったり。。。
どうなる???到底A判定は無理。どころか???クリアできるんか?

高齢福祉は来月に送ってしまった・・・
すると来月は3教科!!!まずい・・・来月もバタバタの予定(ノ_・。)

ここ数日、心に引っかかりがあって、全然書けない。
考えてみるとアルバート・エリスのイラショナル・ビリーフ・・
マジに私じゃんね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どないしたろか???(o__)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年半ぶり

長いことほってありました・・・このブログ。。。
ちょっと起こしてみようかな。

ってことで、再開です。多分、ボチボチしか更新できませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2007年11月 »